
夢追いかけて

2009|監督:リリ・リザ


『虹の兵士たち』の女教師は意志の強い女性を主人公にしていたせいか、続編である本作は完全に男性の物語である。
男の友情、挫折、恋、挑戦など、様々な方面からのエピソードをひとつひとつを丁寧に描いている。(成人映画への興味も含む!)夢を追いかけること、努力を惜しまないことも大切だが、このストーリーの場合、素晴らしい両親(特に尊敬する父親が盛り込まれている)、友人、恩師に恵まれているところが特徴的だ。個人の力だけでなく、周囲にも恵まれないとなかなか上手くいかないもの。夢を追いかけるには素直さと周囲への感謝も必要だと改めて思った。


参考:cinemarble.hatenablog.com
cinemarble.hatenablog.com
cinemarble.hatenablog.com
(アジア映画)

広告を非表示にする