はじめに

たくさんの映画ブログがある中で、このブログをご覧くださってありがとうございます。

 

私は2005年頃から突然映画ファンになり、毎日映画のことばかり考えている者です。

映画ファンの方ならきっと共感していただけると思うのですが、できるだけたくさん映画を観たいと思っている人間にはとにかく時間がありません。時間があったら映画が観たい、そればっかり考えています。

 

平日はフルタイム勤務です。そして人間には睡眠や食事の時間も必要です。お風呂にも入らなくてはなりません。結局映画が観られる時間はわずかな時間しかありません。ブログを書いている時間も惜しくなり、一時期ブログを書くのもやめました。

しかし、たくさん観るといくら良い映画に出逢えても忘れてしまうことがあります。やっぱり備忘録を残さねば。…というのがこのブログの趣旨です。 

 

私は映画を観る際、基本的に自分の感覚を大事にしたいと思っています。映画祭で観る作品をチョイスする時以外、ほとんど事前情報(あらすじなど)は読みません。どうしても作品や監督、俳優などの情報を知りたい場合は、基本、映画のオフィシャルサイトを見ます。個人ブログでそれらの情報を得ようとは思いません。

 

…ということで、私と同じ考えの人がどのくらいいらっしゃるかはわかりませんが、このブログでは情報・紹介等は省き、感想的備忘録を中心に綴っていきたいと思います。

また、私は映画業界の人間ではないので、上映の場所・時間等も特にお知らせしません。もし映画に興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、各自作品のタイトルで検索してみてください。 

 

 映画を観た後、もうちょっと浸りたいなぁと思う時があります。もう少し内容を理解したい時とか、他の人はどう思ったのかなと思う時があります。個人ブログを読んでみようかなと思うのはそんな時。

詳しい情報は提供できませんが、あの映画を観た人、他にもいるかなぁ…と思った時、このブログを思い出していただけたら嬉しいです。 

703

広告を非表示にする